

御堂筋イルミネーション

 大阪で御堂筋イルミネーションを見てきました。

 以前から、橋下知事の記者会見のシーンで背景の壁に派手な「御堂筋イルミネーション」の宣伝があり、気になっていたので、大阪に来たついでということで御堂筋を見物しました。


場所:大阪府大阪市御堂筋
日時:2009年12月17日18時30分ごろ


DSCN5684.jpg


 あれだけ話題になっていたからどんなものかと思ったが、正直なところ期待はずれかな。街路樹に電飾を付けただけだった。滅多に見ることが出来ないイルミネーションだとは思うし、綺麗ではあったが、そこそこの大都市でクリスマスに実施されるイルミネーションより少し豪華かな、といった程度だ。
 イルミネーションとしては上等の部類に入ると思うが、なぜ知事がやる気を持っていたのかは不思議である。

 他に用事があってついでに見る価値は十分にあったが、これだけのために京都から大阪に行ったならばおそらく後悔しただろう。

 期間、場所についての詳しい情報は大阪府サイトにある。



リンク

成功!?~大阪イルミネーション
★各所のクリスマスモニュメント★
大阪 御堂筋イルミネーション(きれいな街)
24日の〝中之島イルミネーション〟

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

tag : 御堂筋イルミネーション 御堂筋

プロフィール

松岡智之

Author:松岡智之
京都に住む大学生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス解析
